September 25, 2007

○△るもんか

日曜日のソフトボールは散々。先発投手として登板したものの、四死球連発で一回もたずに降板。こういう試合をすると、ヘコまないけど、かなりクサるのだなあ。

ところで、自民党総裁選は結局、福田の勝ち。自民党の逆転シナリオを二通り考えていて、一つは「麻生が福田に逆転勝ちして、速攻解散総選挙」だったのだが、この目は消えた。もう一つは、どちらが勝つにしても、「公明党との連立を解消して、地道に出直す(ふりをする)」。これも割と効くと思うんだけどどうだろう。まあ、明日の組閣次第だが、本当に連立を解消したら福田さんやるぅ、だ。

世間では「○△する」とか「○△る」という言い回しが流行っているとかいないとか。言うまでもなく(?)「仕事を途中でほっぽり出す」という意味だ。仕事でも、ソフトでも、「あー、もうヤダヤダ」と逃げ出したくなることなんてしょっちゅうある(そういえば、昔、「逃走論」ていう本があったな)。「俺は全てのことから絶対に逃げないぞ」なんて、まさか思ってもいないけれども、「ここは逃げたらアカンやろ」という正念場というか勝負どころは意識してるかな。

日曜のソフトについては、ストライクは真ん中だけかよ等々、言い訳がないわけでもないんだけど、とにかくもっと練習しようと思った。ど真ん中の真っ直ぐで空振り三振取れるようになれば文句ないやろ。これに関しては、絶対に○△らへんぞぉ。

Posted by azure at 01:56:51 | from category: 野球・ソフトボール | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments

へー:

一企業の取締役ともなれば、情報の取捨選択は自分でできないとダメなんじゃないですか?

私のまわりじゃ「アベる・アベする=仕事や責任をほっぽり出す」なんて言葉を使っている人はまったくみかけませんけど。

それとも私の様な小市民とは無関係の「世間」では一般的に使われている言葉なんですかね?
(September 26, 2007 00:18:47)

それはアサヒりすぎでは・・・:

安倍前首相の病院からの会見は観て、私は大変気の毒との印象を受けました。
病気で緊急入院された方をそのような言葉で揶揄・中傷するなんてあまりに不謹慎と感じます。
実際にそんな言葉が流行しているとするなら日本人の品性もずいぶん落ちたものです。
(September 26, 2007 01:22:55)

スイーツ(笑):

朝日に騙される馬鹿がこんなところにいたなんて
(September 26, 2007 01:29:45)

azure:

ご意見ありがとうございます。たしかにおっしゃるとおりだなあと思うこともあり、伏字にしました。

> へー さん:たしかに肩書きは「取締役」なんですけど、生活レベルやら知性やら、まぁ、「ご覧の通りです」としか言いようのない程度です。

> それはアサヒりすぎでは・・・ さん:不謹慎ですねー。本件に関して、ネタ元に対する義理も、個人的な主張もないので、全面降伏です。

> スイーツ(笑)さん:「いきなり『馬鹿』とは失敬な!」とは言えない気分ですわー(*o*)
(September 26, 2007 04:23:55)
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)