September 25, 2007

○△るもんか

日曜日のソフトボールは散々。先発投手として登板したものの、四死球連発で一回もたずに降板。こういう試合をすると、ヘコまないけど、かなりクサるのだなあ。

ところで、自民党総裁選は結局、福田の勝ち。自民党の逆転シナリオを二通り考えていて、一つは「麻生が福田に逆転勝ちして、速攻解散総選挙」だったのだが、この目は消えた。もう一つは、どちらが勝つにしても、「公明党との連立を解消して、地道に出直す(ふりをする)」。これも割と効くと思うんだけどどうだろう。まあ、明日の組閣次第だが、本当に連立を解消したら福田さんやるぅ、だ。

世間では「○△する」とか「○△る」という言い回しが流行っているとかいないとか。言うまでもなく(?)「仕事を途中でほっぽり出す」という意味だ。仕事でも、ソフトでも、「あー、もうヤダヤダ」と逃げ出したくなることなんてしょっちゅうある(そういえば、昔、「逃走論」ていう本があったな)。「俺は全てのことから絶対に逃げないぞ」なんて、まさか思ってもいないけれども、「ここは逃げたらアカンやろ」という正念場というか勝負どころは意識してるかな。

日曜のソフトについては、ストライクは真ん中だけかよ等々、言い訳がないわけでもないんだけど、とにかくもっと練習しようと思った。ど真ん中の真っ直ぐで空振り三振取れるようになれば文句ないやろ。これに関しては、絶対に○△らへんぞぉ。