July 03, 2007

無理なお願い

久間氏の防衛相辞任。このシナリオで得をしたのは「公明党」だろう。この政党の支持者は自省することができない。失点を数えずに、得点だけを数えて、「勝った勝った」とばかり言っているどうしようもない連中だ。珍しく(?)得点の少ないこれからの選挙戦で、野党に対する悪口(おまえら、どこが「人間主義」だ)に加えて、「久間氏を辞任させたのは、他でもない公明党だ」と言いふらすのは目に見えている。

この政党の支持者を眺めていると、宗教も政治も同じ回路だなと思う。いいことがあれば「信仰のおかげ」「自分たちの実績」、悪いことがあれば「信心が足りない」「自民党の悪いところ」。そういうアンタはなんぼのもんじゃと問えば、「自分たちは修行の身」。嗚呼、無反省。厚顔無恥。無責任。もう10年から与党なんだろ?

20年ほどでいいから、公明党のないニッポンで暮らしてみたい。


Posted by azure at 22:31:21 | from category: 社会 | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)