March 05, 2008

緩やかに復活

年度末の慌しさにかまけているうちに3月だ。時の流れを速く感じるのは、日々、それなりに濃密に過ごしているからこそだとしておこう。

今頃気付いたのか、ということなのだが、カレンダーを眺めていて、ふと「あれ?なんかおかしい」と違和感を覚えた。5月6日が<振替休日>となっている。前日がこどもの日だから一見珍しくもなさそうだが、今年のこどもの日は月曜日、つまり、火曜日が振替休日なのだ。へえぇ、知らんかった。目先のことに振り回されて、数ヶ月先の予定なぞわからんという思考回路になってしまっていたようだ。どうも、今年から、振替休日の振替休日が有効になったらしい。

今日はこの辺で。またちょこちょこ書きたいと思います。