February 26, 2007

ウィンドミルで初勝利

球威は無いわ、制球は悪いわ。出来は最悪だったのだが、今季初戦の練習試合で先発し、3回投げた。試合は7対3で勝ち(5回途中で時間切れ)。お、これってもしかして勝ち投手?ソフト人生初勝利?というのを帰宅後に気付き、誰にも祝福もされず、自慢もできず。まあ自分らしいとも言えるか。

世間では「勝って驕らず」なんて言うけれども、私は「勝ったらとりあえずしばらくは調子に乗っておく」タイプ。でも、今日は本当にダメダメなピッチングだったから、自分でも意外なほどに謙虚なのだ。こういう盛り上がりのない「勝ち」も大事だね。ま、公式戦じゃなくて練習試合だから、そもそも一喜一憂する場面でもないし。

でも、バッティングは好調。ここ20年で(高校を卒業してから)、1月2月に一番よくバット振ってるからな。スイングが楽。今日もホームラン打ったぞ。自分史では「初勝利」は「初勝利」。祝砲だ。